スポンサーサイト

--------


難波のフリー雀荘での戦略は・・・

2013-11-09

靖子(以下妹)「やかましいです! じゃあ何を切れば良かったんですか!?」
7mとかいらないです。
(とある日の練習風景)
打3万。


本を読んでないので、どういう意味でおっしゃってるのかよくわかりませんが、
渋川の本ですが、内容はものの、その分中級者以上の人にとって役に立つことがたく書かれています。


そういや私よりも年下なんですよね。


立体での出題でしたが、考え捨て牌は省略させていただきます。
お客は 平気で 切ってきますね

無事、「麻雀芸人」放送されましたね!思ったより、しっかりルールを説明してくれていて良かったです。
2血液型、星座は?
頭きて今度あんたの病院でキチガイの振りしてやると。

余談だがフラッシュ版の専ブラで自動和了に
してない時に

ほらね。


『贈る言葉』 が一番多かったが 麻雀屋のせいかもしれないが

手役を固定するべからず
「五両」 なんてのもありますね 案外 麻雀屋では 百円玉が
必要ですよ(笑)
間に合うか?

賞品
三麻だったらタンヤオはつけにくいし、チーも利かないし、
仕掛けが利くメリットも薄いので、タンヤオは無理に狙いに行きません。





大阪の雀荘での出来事

久しぶりの雀荘の魔術師
時間を止めて結果を知った上で冷静に見れば

(恥)
妹「かー、正解は3筒4筒落としでしたかー」
それも新人が 入店したんです。

雀荘の魔術師理論2を見るまではとりあえず字牌を切っていたと思います。

麻雀は人は 自然と ツキにも 見放されます

これは実践的に使えるケースじゃないでしょうか。


鈴木たろうプロの解説がためになりました。
とりあえずカンせず2pで様子見させて。

という苦情をいただいておりました。
違法性はあるでしょうか?
優勝チームははたしてどのチームだったでしょうか!!
困った時の何切るです。
3着なら次にチャンスが残る。
30成績&バスケ大会
ブロガー初段ぐらいにはなったんじゃないでしょうか?

でも さすがに 年末 少しは 街もなってるかな
生き残る事を第一に考えている。


ネットカフェに来たついでに目をこすりながら、久しぶりに
ロン2の東南リーチでぼけやんとMOROと同卓できました(・∀・)
2週間ごとに5戦ずつ打ち続け、ようやくCリーグに昇格しました。



この間部活の後輩からバレンタインに義理チョコもらえただけでも奇跡なのに…
中は南家に鳴かれましたが次巡イーワンを
ツモり、トップ。

そんな懸念を抱いたのでチェックしてみます。
11月は、ポイントレースをやってみようかと思います。
トータルで南国に負けてしまいました。
豪ドル円も相変わらず買い続けてる。

01枚 3万円入金
上家からもリーチ。


特上でも七段八段と当たりましたが、
あまり勝てていない気がします。


B 五萬赤五萬六萬六萬七萬七萬1索2索2索3索4索6索6索7索 ドラ 5索

できれば2人テンパイで下家との点差を5000点に詰めて
全局で不運な放銃をしてしまい、速攻で2鳴きしてピンチな展開(笑・・・笑えねー・・・)
2355ptまで来ました!
兄「進研ゼミにはなったけど、結局大人に
なってしまったのなら月5,000円も親に出してもらってた意味がないよな……ハハハ」
ひろゆきが2軒ダブリーに翻弄される話。
七段の鳳凰卓基準で計算します。



これからも、じゃんじゃんリツイートしてくださいm(__)m
妹「師匠が昭和生まれですから」
いつもひょうひょうとして麻雀を打つ最○ギャンブラーです。



こんなことを書いた後に変ですが、
ケンカになるようなことは、絶対にやめてください。


妹「フッ、しまえば関係ないです」
そんなもったいない麻雀で勝てるのかね」
萬子の連続形があるから白も鳴けるし、
落ちないからリャンメン引きも問題ないし。


失礼だとは 思ったがつい最近 飲み始めました。
たった一月の間に打ちスジが変わるとは・・・

と、日々、子に、麻雀でボコボコにされる店主が愚痴ってみました。



gra04



おすすめ記事




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
